So-net無料ブログ作成
検索選択

レンズにゴミが・・・ [デジタル小物]

 3月4日に出迎えたばかりのCyberShotDSC-HX5Vですが
レンズにゴミが入ってしまいました(ToT)

DSC-HX5Vのレンズにゴミが・・・


 一眼レフカメラみたいにレンズが外せるのなら仕方がないですが
コンパクトカメラでゴミは始めて。大きめでW側で撮影するとボンヤリ
と写ります(ToT)

 ズームレンズなので細かいゴミは入ると思いますが画像に影響が
出るのは困り者です。SonyStyleからの購入で5年ワイド保障があるので
気軽に修理に出せますが僅か一ヶ月でこれは先が長いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 2

店員佐藤

沈胴レンズの仕組みをみるとわかるとおり
容積が変わる=内部に空気が入り込むです。

モデルによって入り込むと言うよりはたまたま
運が悪かったとも言えて。。。私もPシリーズを
使っているときに同様の経験があります。
by 店員佐藤 (2010-04-04 01:32) 

なると

10倍ズームだと稼動範囲が多いので特にゴミを吸い込み易いのでしょうね。レンズも大きいし・・・

今で使用していたコンパクトカメラのズームはセイゼイ3倍程度でレンズもとても小さかったです。
by なると (2010-04-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。